火曜日

2018/5/21

明日は

ごはんの定食と

スパイシーミートボールのクスクスを

ご用意してお待ちしております

クスクスはなんかクセになる食べ物です

サラダにして合えても美味しいし

このように煮込みをかけて食べるのもいいですね

クスクスは火曜日までとなります

お庭のブルーベリーの実や

柚子の実が

少しずつ膨らみ

お庭に出ては

一人にやにやしています

最終的には裏のお庭に葡萄の実がなるはず

柚子は昨年3個実りました

湯豆腐と焼酎に使っちゃった

今年は5~6個実りそう

私がおばあちゃんになるころには

きっとたくさん実って

みんなに柚子を配って回わるのが夢

柚子のおばあちゃん、またこんなに柚子くれたよ

なんて

有難迷惑な感じで言われてみたいんです

元気なおばあちゃん目指して

足腰鍛えちゅう

染谷