洋梨と紅茶

2019/11/5(火)

急に冷え込み

冬が近づいているのを感じます

 

6日(水)7日(木)は

お休みとなります

11月は全ての水曜日と

14日(木)がお休みとなります

お気をつけください

 

8日より

新しいショートケーキが始まります

 

洋梨と紅茶のショートケーキ

 

アールグレイの茶葉の入ったスポンジに

煮出した紅茶にダージリンリキュールを加えたシロップを塗って

華やかな香りと滑らかなくちどけの

フレッシュの洋梨をサンドしました

飾ったホワイトチョコレートがミルクティーを思わせます

香り高い上品なショートケーキ

12月初め頃までを予定しております

栗と林檎のショートケーキは本日で終了しました

 

もうひとつ

このクッキーが帰ってきました

ジンジャーチャイクッキー

焼いたときに冬の香りだね

なんて話をしながら

シナモン、クローブ、ジンジャー

そして紅茶のCTC茶葉が入った

ジンジャーミルクティーを思わせるクッキー

サクっと軽い食感ながら

コクのあるクッキーです

 

今回の紅茶のスポンジもクッキーも

紅茶のお菓子を作る時に

いつもすり鉢とすりこ木で

かなりの量を擦って使っていました

ついに今年ミルサーで茶葉をまわすと

なんと

一瞬にして細かくなりました

今さらと思う人もいるかもしれませんが

私たちの中でかなり革命的なできごと

これでもっとたくさんお菓子が作れそうです

 

森下