桃始まります

2024/7/24

今日からパリオリンピックが始まるとか
土用の丑の日だったりとか
お昼に思ったより早い時間のゲリラ豪雨に降られちゃったりとか
真夏な水曜日の休日を過ごしています



明日よりお待ちかねのcinqの桃が始まります
まずは桃のショートケーキから

ふんわりしっとりしたスポンジに
自家製の甘酸っぱいプラムジャムを塗り
福島県あんざい果樹園の桃をたっぷりとサンド

みずみずしい夏の桃で作った
しっとりショートケーキ

ジャムのプラムは
入荷のものにより品種が変わるので
色味や香り酸味その時の味を楽しんでください

桃はあかつきを使用しています
白鳳と白桃の掛け合わせ
ジューシーで芳醇、とろけるような果肉
ほんのり色づくピンク色
桃の品種も変わっていきます

あぁ、桃好きとしてはとてもいただきたい


cinqのお盆休み前まで
桃ショートはご用意する予定です

明日はメロンのショートケーキも
数は少なめですがご用意いたします


もう1つ明日から
ピスタチオのフィナンシェが始まります
焼きたてのカリッとジューシーな
濃厚ナッティなピスタチオ感
是非味わっていただきたいです

お持ち帰りで日持ちも少し長く
パッケージすることも出来ますので
ご希望の方はお声掛けください

フィナンシェをお出ししている期間は
マフィンはお休みになります


7月よりお出ししていた
パイナップルとパッションフルーツのタルトは
そろそろ終売となりそうです

完熟のパイナップルに
フレッシュのパッションフルーツから作った
ソースが爽やかな南国の香りで
トロピカルな味わいです
良かったらこちらもどうぞ

 

土曜日からは周年祭です
インスタグラムの方で詳細はお知らせしましたが

おかしチームからはクッキー缶を
出来るだけたくさんご用意いたします

萌ちゃん、まおちゃん、ひなちゃん、ひきちゃん、まにちゃんと全員20代の若いチームに私
それぞれが何度も試作して作り出したクッキー
感謝の気持ちいっぱい詰め込んでます
手にとっていてだけますように


夏休みのおやつに
ケーキや焼き菓子などの甘いもの、いかがですか

夏休みのお助けにも
27日からの周年ごはんのお弁当も
もう少しお受けできそうです



毎日暑い日が続き
cinqもお席が空いている時間帯が多くなっています
ご来店の際は充分にお気をつけて 
みなさまのお越しをお待ちしております



森下