来週のお食事と新しいケーキたち

2024/3/3(日)

今日はひなまつりでしたね

天気も良くて気持ちよかったですね

ひなあられ食べたいな

帰りにまだ売っていたら買って帰ろうと思います

 

明日からのお食事は

サンドイッチです

春といえばサンドイッチ

今週はお弁当のご用意がございません

店内のみの提供になりますのでご了承お願いします

 

サンドイッチ

 ・パストラミビーフとポテトサラダ

   からしマヨで味付けした菜の花入りポテトサラダと

   パストラミビーフを挟んだサンドイッチ

 

 ・春キャベツとツナ

   春キャベツを使った食感を楽しむサンドイッチ

 ・たまごサラダ

   サワークリームと胡瓜を使った

   さっぱりとしたサンドイッチ

 

プッタネスカ(トマト味のショートパスタ)

お野菜の桜ピクルス

〜春ごぼう・蓮根・かぶ〜

シナモンシュガースティック

ケールチップ

柑橘

春人参と新生姜のクミンポタージュ

 

メニューを読んだだけで

なんだかウキウキしちゃいますね

新しいケーキも始まるので

ぜひ食べにいらしてください

 

本日までを予定していたレモンタルトは

明日も少しご用意が出来そうです

 

次の新しいケーキは

 

デコポンとホワイトチョコのショートケーキ

きめ細やかなスポンジに

ホワイトチョコガナッシュを塗り

クリームチーズとホワイトチョコのクリームで

瑞々しく甘みのあるデコポンをサンドした春のショートケーキ

今が旬のジューシーなデコポンをたっぷり味わえます

 

苺と白餡の桜スコーンサンド

桜の葉が香るザクザクの全粒粉スコーンに自家製の白餡とチーズクリーム

甘酸っぱい苺と柔らかな求肥をサンドした

季節限定のスコーンサンド

 

求肥も挟まって贅沢なスコーンサンドです

 

どんどん春らしいお菓子が始まっていきます

 

まだ寒い日が続きそうですが

お食事とケーキで春を感じにcinqへいらしてください

明日もお待ちしております

 

かめや、吉田