明日から

2019/02/22(金)

お菓子が変わり

苺とローズマリータルトから

苺とピンクペッパーのタルトに変わり

 

 

苺とほうじ茶ティラミスから

キウイとレモンのショートケーキに変わります

 

 

苺とピンクペッパーのタルトは

タルト生地の中にホワイトチョコとピンクペッパーを入れ

一緒に焼き込み

自家製の苺とピンクペッパーのジャムをのせ

クリームチーズクリームを絞り

苺とピンクペッパーを飾りました

タルト生地のねちっとした食感と

苺とピンクペッパーの香りが口いっぱいに

広がるタルトとなっています

 

キウイとレモンのショートケーキは

去年も一度お出ししましたが

大変人気のあるショートケーキでしたね

自家製のキウイジャムと

国産有機レモンをレモンカードにして

スポンジに塗り

旬の国産キウイをサンドした

甘酸っぱいショートケーキです

ほろ苦いレモンピールとご一緒にどうぞ

 

 

どちらも季節限定となり

一日にお出しできる数に限りがございますので

お早めにどうぞ

お菓子もだんだんと春らしくなっていき

なんだかわくわくしています

 

 

シングルコーヒーも変わります

エチオピア

「ウオルカ・ウリ」 シティーロースト

いつものエチオピアよりは

時間とともに様々なニュアンスがグラデーションのように

感じられます

温かいうちはフローラルな香りにレモンよりややシャープな印象

冷めてくるとブルーベリーやピーチのような酸と甘みも

感じられます

是非いつもと違うエチオピアを

キウイとレモンのショートケーキに合わせてみては

いかがでしょうか

image

 

明日のマフィンは

ベリーとバナナのホワイトチョコマフィンになります

甘酸っぱいベリーと

まろやかで甘みのあるバナナのコンビは

最強です

見た目も可愛いですよ

image

 

御食事のご案内

定食は

菜の花と麩チャンプルーがメインの御食事と

今週末までとなります

牛ほほ肉の赤ワイン煮とジャガイモのピュレのタルティーヌ

ドライトマトと芽キャベツのスープとサラダ付きのプレートと

なります

 

 

明日も晴れて暖かくなるといいですね

御来店お待ちしております

 

阿部