新しい定食

2022/6/19(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

父の日で

ケーキのお持ち帰りに

たくさんご来店いただきました

家族の楽しい時間の

お手伝いが出来ていたら

嬉しいです

今日は

朝から暑い一日でしたね

私は

ここ数日飲みたかった

濃いめのカルピスを

朝からゲットして

一日ウキウキで過ごせました

明日も暑くなるのかな

明日は

布団を干して

ウキウキになろうと

思います

さて

それでは

そんな明日からの定食

がんも農場 白米と玄米の混合米

車麩カツ 味噌ダレ

焼き皮付きヤングコーン・だし醤油

切干大根と人参とおかひじきの胡麻ナムル

ゴーヤとドライトマトの千草焼き

いぶりがっこのポテトサラダ

紅芯大根のグリーンサラダ

しめじとクレソンのお味噌汁

店内では定食で

お持ち帰りにはお弁当でご用意致します

お弁当には

グリーンサラダと

お味噌汁が付きませんので

ご了承ください

明日のお弁当のご予約は

まだ少し受けられそうです

ご希望の方は

開店より前に

お電話いただけますと

スムーズにお渡しが出来ると

思います

大好きな味噌ダレの車麩カツに

大好きな皮付きヤングコーン

大好きないぶりがっこポテサラ

また今週も

大好きが詰まってしまった

衣がサクサクの

揚げたて車麩カツ

味噌ダレで

ご飯もビールも進みますよ

もうすぐ

新しい炭酸のお飲み物も

ご用意出来そうです

お楽しみに

大好きと言えば

cinqの好きなクッキーランキングを

有子さんと話していたんですが

順位は別として

2人とも

今やってる

ピンクペッパーパインと

ディルのショートブレッドが

5位以内にランクインしてました

私は

cinqのクッキー大好き人間なので

殆ど常に家に

クッキーが常備されてるんですが

この時期は

ランキング上位のクッキーが

常に家にある状態なので

特に嬉しい

ピンクペッパーパインは

おつまみとして食べたり

ディルのショートブレッドは

可能性が無限大なクッキーで

以前バニラアイスをつけると美味しいと

このブログにも載ってましたが

最近は

原点に立ち戻って

コーヒーと一緒に食べてます

深煎りのコーヒーと

本当に良く合います

長くなりましたが

ちょっと暑くなってきた

この時期でも

美味しく食べられる

クッキーたち

是非試してみてください

明日お休みだから

帰ったら何しようか

やっぱり映画かな

ライブ映像もいいな

いや映画かな

そんなことを

考えてる時間が

一番楽しかったりする

合田