新しい定食とコーヒー

2021/5/9(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

母の日とゆうこともあり

たくさんのお客様に

ご来店頂き

ケーキや焼菓子

紅茶やコーヒーなど

お持ち帰り頂き

みなさんのお母様への

感謝の気持ちに

少しでもお手伝い出来たようで

とても嬉しかったです

さて

明日から

新しい定食

今週とは打って変わって

和食の定食です

がんも農場 白米と玄米の混合米

鯵フライ

レンコンとゴボウのチリマヨサラダ

大豆とひじきと厚揚げの梅しそ煮

人参とほうれん草の胡麻和え

2色キャベツのグリーンサラダ

切干大根とえのきの味噌玉

店内では定食形式で

お持ち帰りではお弁当で

お弁当にはグリーンサラダがつかず

お味噌汁は内容違いの味噌玉となります

鯵はお刺身でも食べられるくらい

新鮮なものを

揚げたてでご用意します

やっぱり

和食は落ち着きますね

そして

新しくなったケーキに合わせて

シングルオリジンのコーヒーも

新しくなっています

エルサルバドル

ディビナ・プロビデンシア農園

SL28 ハニー

シティーロースト

滑らかな口当たりに

柑橘の果物を思わせるような風味

濃縮感のある甘みは

余韻まで心地よく感じられます

過去一番長い名前かもしれない

優しく飲み心地の良いコーヒーは

緑茶のショートケーキにも

カモミールムースタルトにも

良く合いそうです

キャロットケーキも

チョコレートケーキも

柑橘系なので

こちらにも合いそうですね

SL28とかハニーとか

なんだそりゃ

とゆう方は

良ければ

お声がけください

元気に説明します

まだまだ

先の見えない日々

もう1年も

そんなことを言い続けて

ちょっとだけ

疲れてきちゃいましたね

本当に

少しでも早く

事態が収まることを

願うばかりです

医療従事者の方

それ以外のお仕事の方も

お母さんも

お父さんも

みんなみんな

お疲れ様です

私も

母の日

何か考えなくちゃ

ちょっと待っててねー

合田