新しい定食とケーキ

2021/9/26(日)

こんばんは

本日もご来店ありがとうございました

明日から始まる

定食のご案内と

今日から始まった

チョコレートケーキについて

お知らせしたいと思います

まずは

今日から始まった

ケーキ

渋皮栗とカシスのチョコレートケーキ

カシスの果実とカシスピューレ

カシスリキュールで

甘酸っぱいカシスがきいた

チョコレートケーキに

ほっくり優しい甘さの

国産渋皮栗を合わせました

味はもちろん

見た目にも秋らしい

チョコレートケーキです

10月から始まる

栗のケーキたちより

一足先に始まりました

昨年からお出ししている

栗とカシスのチョコレートケーキ

今日も早速たくさんのお客様に

お召し上がりいただきました

秋らしいチョコレートケーキ

是非この機会に

召し上がってみてください

そして

明日からの定食

がんも農場 白米と玄米の混合米

もち麦ハンバーグなめたけおろし自家製柚子ポン酢

人参フライ イタリアン味噌ソース

ほうれん草の五目白和え

里芋のピーナッツ胡麻和え

黄パプリカと黄ミニトマトのグリーンサラダ

切干大根とお揚げのお味噌汁

店内では定食形式で

お持ち帰りにはお弁当でご用意致します

お弁当にはグリーンサラダがつかず

お味噌汁は内容違いの味噌玉となります

そろそろ新米定食の季節です

新米定食は白米でお出しする予定

私としては

混合米も大好きなので

ちょっとの間お休みする

混合米も食べて欲しいな

扱うお野菜が

どんどん秋冬な感じに

なってきました

実は里芋の皮むきが苦手です

変なところに力が入っているのか

剥き終わるころには

いつも右手が痺れてます

玉ねぎのみじん切りも

苦手

誰よりも涙が出ちゃいます

だけど

どっちも

食べるのは大好きなので

明日からも

愛と感謝を込めて

剥き剥きトントン

したいと思います

最近

パンダの可愛さに気付いてしまった

合田