文月・下半期スタート

2020/7/3

2020上半期は

それはもう大変でしたが

いろんなことを考える

チャンスでもあった

自分の生き様だったり

自然の大切さだったり

まわりの人への感謝の気持ちだったり

まだまだ

油断ならない日々が続きますが

できることを丁寧に

お店を開けることができるよう

努めていきます

さてこの週末は

車麩のトマト揚げ出しがメインの定食

ジャークチキンのサンドプレート

ジャークチキンはジャマイカの定番チキン料理

ライムとスパイスに付け込んだ鶏肉をグリルして

アボカド・トマトとサンド

スパイシーなサンドイッチです

ジャマイカはボブ・マーリーとレゲエしか

わからないけど

世界のサンドイッチシリーズ

第一弾

第2弾があるのかはわかりませんが

お楽しみに

プレートには

自家製のポテトフライもお付けします

ポテトは断然、皮なしの細身タイプが好き

カリッと揚げたてをお出しします

お菓子は

チーズスフレと

アメチェショートが終わりが近くなってきております

スタッフの子たちは

いったい何個のアメチェの種抜き作業を

したことでしょう

皆さんに

たくさん食べていただきました

ありがとうございます

スタッフも

ありがとう種抜き

もう少しです  

マフィンもアメチェです

 

レジ袋の有料化について

cinqでは

バイオマス25%以上のレジ袋に

変更して

必要な方には無料配布させていただきますが

段階を経て

レジ袋・紙袋を

有料へと移行していこうかと

考えております

ビニール袋も紙袋も

便利になりすぎちゃいましたね

つい使ってしまいがち

小さい頃

どのお母さんも

買い物かごを持ってた

サザエさんも持ってたな

海のお魚たちの安全にもつながりますし

木材からなるパルプも限りある資源

みなさんお気に入りのエコバック

いらない紙袋

風呂敷なんでも

ご持参ください!

 

悩んでるのは

ストロー

もう少し時間を下さい

染谷