今週末のお知らせ

 2018/5/25

明日のお食事は

メカジキの竜田揚げがメインの定食と

明日から新しく

グリルトマトとズッキーニと豚挽肉の

白いラグーソースパスタをお出しします

にんにくやタイム、セージなどハーブを効かせて

白ワインでお作りした白いボロネーゼの様な

オイルパスタです

2色のズッキーニとミディトマトの

夏野菜で彩り鮮やかに仕上げました

ケーキは

アメリカンチェリーのタルトと

アメリカンチェリーのショートケーキ

あります

沢山お作りしてお待ちしております

マフィンは

ラムレーズンとカシューナッツのソルトクランブルマフィンになります

 

名前が長いのですが…

ちょうど3年前くらいに個人的に作っていたときは

塩とラムレーズンと言う名前のマフィンでした

暑い日でも食べられるお菓子を

考えていた時に

好きなラムレーズンとラムイチジクに

お塩を合わせて

つい、あとをひく味になりました

さらに甘みのあるカシューナッツと

サクサクのソルトクランブルをのせて

甘じょっぱい味にしました

 

いつもは出来立てを食べていただきたいのですが

冷蔵庫に入れて数日たったマフィンも

香りが全体に広がっていて

また楽しめますよ

 

お話も長くなってしまいましたね

大人味のマフィンです

ラム好きなお客様

いかがですか?

1週間程度このマフィンをお焼きします

 

5月最後の週末

お店の前の紫陽花が見頃です

見に来て下さいね

 

阿部&森下