今日、水曜はお休み

2022/1/19

今日はどんな1日にしましょう

まだ外に出ていない私ですが

窓の外は寒そうだけど

気持ちよさそうでもある

明日、木曜日から

柚子と白餡のスコーンサンドが始まります

苺から柚子

あんこから白餡へバトンタッチ

実は柚子スコサン、スタッフ内で人気な子

お店で炊いた白餡は美味しく出来上がっています

このお菓子を作ってくれた

ゆりちゃんが昨日cinqを卒業しました

quatreからcinq立ち上げメンバー

大変だった時を支えてもらいました

ゆっくり休んで

お菓子が大好きでいろんな組み合わせが得意な

ゆりちゃん

そんな子が作ったお菓子

是非召し上がって下さい

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び逢うまでの遠い約束(いい歌詞だよ)

今朝はゆりちゃんロスです

今日は珍しくお食事のお話でも

しようかと

お正月の味に少し飽きてしまって

現在のお食事は洋食めいたものになってます

ポテトサラダには

キャラメリゼした胡桃を入れてみた

ほんのひと手間が

カリッとした食感と

キャラメル感が食べていて楽しい

スパイシーミートボールの

自家製のトマトソースには

酒粕を入れてみた

風味が増してさらに健康促進効果に

美肌効果も

このトマトソースは

パスタソースにしても

お野菜をたくさん入れて

シチューっぽくして

クスクスにかけていただくのも

お勧めです

フリットのマッシュルームは

旨味が閉じこもってる感じが美味しくって

ネギグラタンは

ネギを豆乳で煮て

白みそを少々

チェダーチーズとパン粉でグラタン風に

春菊のポタージュは

ほろ苦く、爽やかでもあります

こちらはごはんに合わせるので

あご出汁と豆乳でポタージュにしました

日曜日までのご用意です

さてと

私は近くに住む

1人暮らし(+私が拾った猫がいる)になって1年の父に

2日分程度のごはんの仕込みに

取り掛かります

自分の時間は

赤毛のアンを見るのだ

アンが可愛くてしょーがない

自分の部屋を赤毛のアンの世界感に

リフォームしようかと思ったら

全力で止められました

鶏も飼ってみたいと訴えたら

できないでしょと一喝された

アンはいつもモスグリーンのお洋服を着ている

せめてモスグリーンの

お洋服を手に入れよう

染谷