マラソンとケーキ

2019/12/7(土)

雪は降りましたか?

寒い寒い一日となり

cinqもストーブを付け始めました

あの温かみのある匂いが落ち着きます

 

明日8日は

さいたま市のマラソンです

北浦和の駅を過ぎ中山道の交通規制がありますが

毎年開店時間には解除されるので

問題はないかなぁとは思います

お早めのご来店予定の方はお気を付けください

 

そして明日から

ショートケーキとタルトが変わります

 

苺のショートケーキ

苺の香りが冬を知らせてくれます

赤い実の赤スグリとラズベリーのシロップを塗って

甘さ控えめのミルキーな生クリームに

埼玉県産の苺をサンドしたショートケーキ

今年から埼玉の春日部で作られた農家さんの苺で

ショートケーキを作れることになりました

12月の出初めでも甘く美しい苺です

 

林檎とキャラメルナッツのタルト

昨年までと形を変えての登場です

林檎とナッツのザクザクしたキャラメリゼと

キャラメルカスタードクリームチーズが

レモンでソテーした紅玉林檎の酸味と

相性抜群の冬のタルトです

ナッツはカシューナッツ、ピーカンナッツ、クルミの

3種がたっぷり入っています

いつもよりも厚めのクッキー生地のタルト台も

美味しさのひとつ

紅茶と合わせても美味しいですよ

 

今日から始まった

カマンベールとドライトマトのマフィン

黒胡椒を効かせた

お食事マフィン

夕方少しお腹がすいたときに店内でも

温めてお出しできますので

お召し上がりくださいね

 

 

美味しいものにあふれる今の季節

ついたくさん買い込んでしまいます

寒い冬がそうさせるのでしょうか?

 

お休みの日のお楽しみに

年末乗り切るために

おやつで甘やかせていきましょう

 

森下