マフィンとスコーン

2022/9/23(金)

本日もご来店ありがとうございました

先週までのちょっと特別な

ケーキ寄りの

キャロットマフィンも終わり

久しぶりに

cinq と言ったら、な

”いつものマフィン”をご用意しております

ドライフルーツのマフィン

レーズン、無花果、クランベリー、

オレンジピール、胡桃の

なんと5種類のドライフルーツ、ナッツを

贅沢に混ぜ込んだ具沢山のマフィン

上に飾ったラム酒香るアイシングも

ドライフルーツととてもマッチしています

そして明日からの季節のスコーンは

レーズンとカシューナッツのメープルスコーン

全粒粉の入ったメープル味の生地に

レーズンとカシューナッツを

練り込みました

ナッツの中でも甘味の強いカシューナッツと

メープルの優しい甘さが美味しい

秋を感じるスコーンです

ケーキも焼き菓子も

すっかり秋めいてきました

ダークチェリーのチョコレートチーズケーキは

あと数日のご用意となりそうです

生チョコのような

濃厚なチョコレートのねっとり感も残しつつ

チーズとダークチェリーが混ざることで

濃厚だけどさっぱりとした後味の

甘さと酸味が絶妙なケーキです

テイクアウトでも店内でも

生クリームを添えてお出ししています

3連休の真ん中

みなさんどんな1日を過ごされるでしょうか

是非おやつにはcinqのお菓子を添えて

明日もお待ちしております