チェリー

2018/5/17

カタカナで書くとスピッツのあの曲を連想しますね

蒸し暑い日もこの曲のように

爽やかに過ごしたいものです

 

明日からショートケーキとタルトがチェリーになります

1年ぶりの登場です

アメリカンチェリーのショートケーキ

ふわふわのスポンジに

コクのあるカスタードクリームと

爽やかなサワークリームを混ぜたクリームに

たっぷりのチェリーをサンド

甘酸っぱいアメリカンチェリーとカスタードの

どこか懐かしさを感じられるショートケーキです

 

アメリカンチェリーとピスタチオのタルト

 

ピスタチオプードルのコクのあるタルトに

キル酒で香り付けしたチェリーコンポート

マスカルポーネカスタードクリーム

フレッシュなチェリーをたくさん飾りました

 

みずみずしいチェリーとコクあるのクリームの組み合わせ

コーヒー、紅茶、どちらも合いそうですね

 

昨年は2つお皿に盛って召し上がる方が多かったです

甘さ控えめでさっぱり食べられるケーキになので

よかったらお試しくださいね

 

季節のスコーンも初夏なお味になります

 

カシューナッツとオレンジのミントスコーン

ローストした香ばしいカシューナッツがごろごろ

オレンジピールにミントの香りが

爽快な余韻が口いっぱいに残るスコーン

 

お持ち帰りをして

クリームチーズにサーモンなどのせて

お食事スコーンにしてもおいしそうだなぁと

食いしん坊はで思うのでした

 

今日までの甘夏ジンジャーレモンショートケーキ

昨年から大好きだったお客様が

先ほどいらっしゃって

売り切れてしまっていて

召し上がって頂くことができなくて残念な気持ちでいたら

売り切れてるとたくさんのお客様が食べられたから

それはそれで嬉しいの!

と、なんとも優しい言葉をいただきました

また来年、楽しみに待っていて下さいね

 

明日金曜日もお待ちしております

 

森下