タルトタタンとゴルゴンクッキーと新しい定食

2020/11/15(日)

柿と紫芋のタルトは

本日までの提供となりました

明日から

タルトタタンが

始まります

紅玉をカラメルソテーして

じっくり焼き上げた

とろとろにの林檎煮に

サクサクのパイ生地のせました

生クリームとご一緒に

ストレートん紅茶とどうぞ

林檎の美味しさがギュッと詰まった

タルトタタン

一口食べれば

幸せな気持ちになるはず

image

今月いっぱいの提供となりそうです

そして

お待ちかねの(私が)

ゴルゴンゾーラと胡桃のクッキーが

始まりました

コクのあるゴルゴンゾーラチーズに

胡桃の食感が楽しい

冬のクッキー

クッキーのまわりに

キラキラと洗双糖をまぶして

焼き上げました

甘じょっぱいチーズのクッキーは

おやつはもちろん

ワインのおつまみにも

ぴったりです

そしてそして新しい定食

がんも農場 白米と玄米の混合米

もち麦ハンバーグ あおさ柚子醤油麹ソース

大根カツ ディジョンマスタード添え

根みつばと菊花の柚子胡椒おひたし

紫芋のマッシュポテト

キノコのソテーとほうれん草のサラダ

蓮根のすり流し

ハンバーグのソースの名前が

長い

blogのタイトルも

長い

今年は例年より

乾燥がすごいみたいです

加湿器って

何を買ったらいいかわからなくて

毎年変えずじまい

今年はぜひゲットして

乾燥知らずの

冬を過ごしたい

もうすでに

乗り遅れてる感

満載ですが

いい加湿器知ってる方は

教えてください

お勧めの本も

お勧めの加湿器も

教えてほしいことだらけで

ごめんなさい

阿部、合田