スリッパとトマトとモッツアレラと

2019/7/19

こんばんは

このところじっとりした気候が

続いてますね

やっと晴れたと思ったら

蒸し暑くなっちゃいました

明日からの週末も

みんな大好きイエローナイフさんに

焼いて頂いたチャパタのパンで

サンドイッチをおつくりします

オリーブオイルたっぷりのもっちりパンに

モッツアレラチーズ・ルッコラ・トマト・プロシュート

といった間違いない組み合わせにしてみました

冷たいとうもろこしのスープとサラダ・ピクルス付きです

個人的にチャパタが大大好きなのですが

スリッパって意味だなんて

とっても可愛いですよね

あとルッコラも大好きです

フランス語だとルッコラは

ロケットで

実際の発音は喉の奥を震わせるみたいな

フランス語特有のRの発音で・・

その響きも大好きです

フランスいきたいなー

どうでもいいですよね  笑

 

今週末で

とうもろこしとひじきの肉団子がメインの

プレートも終了です

夏もはじまりかけて

台風に持って行かれて

あっさり終わりそうな気もしたり

しなかったりですね

それでは週末お待ちしています!

選挙の後にブランチいかがでしょうか

 

BON WEEKEND

うてな