キャロットマフィン

2022/9/9(金)

こんばんは

金曜日の夜みなさんいかがお過ごしですか?

今日までの巨峰のマフィン

たくさんのお客様にお召し上がりいただき

ありがとうございました

帰り際の常連パン屋さんより

具沢山で贅沢だね!と

同じベイカーに言っていただけるのは

とても嬉しかったです

どんなお菓子も

日々おいしくなるように

具材を増やしてみたり

作り方を改良しながら

話し合ってみんなで作っています

明日からの新しいマフィンは

キャロットマフィンです

人参、ピーカンナッツ、レーズン、ココナッツを使い

生地の中にクリームチーズを入れた

スパイス香るずっしりマフィン

仕上げにチーズクリームを絞りました

cinqで定番のキャロットケーキを

いつもよりほっそりスタイリッシュに

プリン型で焼いてみました

贈り物にも喜んでいただけそうな形です

いつもはバターが生地に少し入っていますが

菜種油だけにして軽く仕上げています

朝晩は涼しい日も増えてきたけど

たまに暑い日もあるような

今の季節でもぺろっと食べられる

小柄な冷やしマフィンです

1週間いつものふんわりマフィンは

お休みになります

チーズクリームを絞るので要冷蔵でお願いします

オープンして最初の年に

アメリカンケーキが好きなゆりちゃんが

美味しいキャロットケーキが作りたいと

何度も何度も試作して一緒に作った

自慢のキャロットケーキをマフィンで

焼き型がかわるとまた違った味わいになります

キャロット好きさんもそうでない方も

よろしければお召し上がりください

新しいものを出すときは

好きになってもらえるかなと

今だに緊張しています

お客様に届きますようにと願いながら

今年新しくした

無花果ショートタルトも

残り1週間です

今週末もお待ちしております

森下