ひなまつりのお食事とお菓子

2023/2/26(日)

今週もご来店ありがとうございました

なんだか風の冷たい一週間でしたね

来週からは気温が上がりそうですが

体調崩されないようにお過ごしください

さて、明日からのお食事は

楽しみにしてくださっているみなさんが

たくさんいらっしゃると聞きました

ひなまつりメニューが始まります!

鯛の昆布締めの柚子ジンジャーちらし寿司

長いもと桜エビのぶぶあられ揚げ

菜の花と芽キャベツのふき味噌和え

青えんどう豆のクリームチーズ白和え

〜桜の塩漬け〜

苺と白玉と白あんのメープルみたらしがけ

あおさと巻き麩のすまし汁

今週は、ちらし寿司に鯛がのるので

店内、お弁当ともに普段より少しお値段を

あげさせていただいています

ご了承お願いします

お弁当についてですが

お弁当にも鯛の昆布締めがのるため

保冷剤をつけてのお渡しになります

保冷バックもお持ちの方は

ぜひご持参ください

お弁当には、すまし汁がつかなないので

ご了承お願いします

明日からのお食事には

甘味までついています

ちょっぴり嬉しいですね

ぜひ食べにいらしてください

続いてお菓子のお知らせです

キャロットケーキは一旦お休みにはいって

コーヒークランブルケーキ

が始まります

しっとりとしたコーヒー生地に

ゴロゴロとチョコチャンクをいれて

ザクザクのコーヒークランブルを乗せて焼き上げて

レーズン入りのカシスジャムをサンドしました

ずっしりかつ重たくない生地にザクザククランブル、大きめなゴロゴロチョコを甘酸っぱいカシスジャムがまとめ上げてくれています

密かにスタッフに人気なケーキです

そしてマフィンも変わります

苺と黒こしょうのマフィン

苺のおいしさをギュッと凝縮させた苺ジャムにピリッとした黒こしょうを加えて生地に混ぜ込んだ少し大人味のマフィン

苺の甘さと黒こしょうの刺激がクセになって

美味しいです

スコーンも変わっています

ほうじ茶とホワイトチョコのスコーン

細かくすった茶葉と濃く煮出した

ほうじ茶ミルクティーに

まろやかな甘さのホワイトチョコを合わせました

河越ほうじ茶をふんだんに使用したスコーンです

店内ではリベイクして生クリームを添えてお出ししています

温めますとよほうじ茶の香ばしい良い香りがより一層広がります

お持ち帰りの際はぜひ温めてから召し上がってみてくださいね

お知らせが多く長くとなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます

今お出ししているショートケーキとレモンタルトは次の日曜日までご用意出来そうです

まだの方はぜひお召し上がりください

明日もお待ちしています

かめや、吉田