じめじめですね

こんばんは

最近は梅雨のお天気がつづいています

そんな明日から

新しいプレートがはじまります

こんな気候のときには

トゥルンと食べたいこのお料理!

まずメインから

大葉と海老と枝豆の水餃子

ゴーヤと鶏肉の梅炒め煮

茄子のレモンマリネ

胡瓜とザーサイの胡麻ソース和え

柑橘とグリーンカールのサラダ

玉ねぎドレッシング

玄米と白米の混合米

春雨入りアジアスープ

とこんな感じです

流れ出たら アジア

的なラインナップですよね

作っているこちらも楽しみです

最近一番びっくりしたことは

15年前くらいのフィルムカメラの現像を出していた

カメラ屋さんがつぶれていて

ドライフルーツ屋さんになっていたことです・・

去年の暮れくらいに出して

色々あって取りに行くのすっかりわすれてました

はたして15年前 何を

撮っていたのか・・あのフィルムはいまどこへ

でした

曾我部さん的に言うなら

写真がさあ 

出来上がる時のような

そんな日々ってないかい

ってそんな時代でした

それでは

明日の日替わりマフィンをお知らせしてお終いです

明日は

ブルーベリーとクリームチーズのマフィンを

お焼きいたします

それではまた!

うてな