この季節がやってきた

2019/7/5(金)

週末のお食事のお知らせ

 明日は豚ヒレ肉の青じそパン粉焼きが

メインの定食と

 メカジキとズッキーニとバジルのオープンサンド

ヴィシソワーズ付きの

 2種類のご用意となります

 どちらも今週末までのメニューです

  お菓子のお知らせ

本日でアメチェショート・タルトが終了となります

最後の最後まで

召し上がってくださり

お持ち帰りしてくださり

本当にありがとうございました

 明日から始まる2種類のケーキ

  マンゴーのショートケーキ

ふわふわしっとりのスポンジに

自家製のあんずジャムを塗って

マンゴーをたっぷりと使った

甘酸っぱい今の季節にぴったりな

ショートケーキです

もう一つは始まりのタルト

ブルーベリーのタルト

ブルーベリーをのせて焼き込んだタルトに

ブルーベリージャム、サワークリームカスタードを絞り

みずみずしくて甘みのあるブルーベリーを

ふんだんにのせて仕上げました

さいたま市産の朝採れブルーベリーのおいしさに

毎年驚かされます

 ブルーベリーのクランブルケーキ

もう少しで始まるレアチーズケーキにも

たくさん使っていますので

みなさんよかったらお召し上がりくださいね

ブルーベリーのタルトが始まると

またこの季節がやってきたと

オープン前の準備期間のこと

受け入れてもらえるかどうか心配しながら

試作していた時のことを思い出します

4回目のブルーベリーの季節が始まることに

感謝して

お作りしていきたいです

明日のマフィンは

アメリカンチェリーとマスカルポーネ

 おまけ

 本日19時

外へ閉店で看板を下げに行ったら

空一面が

水色とオレンジ色のきれいな

グラデーションになっていて

思わずみんなを呼んでしまいました

 思いがけずきれいな梅雨の空に

見惚れてしまい 癒されたのでした

  森下