お菓子と珈琲

2023/10/13

13日の金曜日
今日は夕方落ち着いている店内

日も暮れて

にぎやかな昼間とは

雰囲気ががらりと変わった店内もおすすめです



お知らせが遅くなってしまいました
始まっている季節の焼き菓子と珈琲のお知らせです


季節のマフィン

柿と紫芋クリームのマフィン
セミドライにして旨味の凝縮した甘い柿と
紫芋にクリームチーズやサワークリームを使った
まろやかなクリームを生地に混ぜ込み
中心部にもクリームを忍ばせました

オレンジと紫の色鮮やかな
秋らしい味わいのしっとりマフィンです

15日、日曜日までの予定です


季節の焼き菓子

フロランタン
厚焼きクッキーに
スライスアーモンドのキャラメルヌガーをのせて
カリッと焼き上げました
海の精という天日塩を使った
あとをひくおいしさのクッキー
寒い時期しか焼けない
オープン時からずっと続けているクッキーです


季節の珈琲

ホンジュラス・デ・セルグァバ
フレンチロースト

安定感のある王道の深煎り
クリーミーな質感のチョコレートの様なコク
密度のある深煎りでオレンジの様な果物の風味もあり
飽きの来ない珈琲です

ホットコーヒーと甘いものが
美味しい季節になってきました

寒くなると濃厚なケーキが恋しくなります
そんなケーキと珈琲で
ゆっくりとお茶の時間を楽しんでくださいね


ただ今お出ししておりますモンブランタルトは
15日、日曜日までの提供予定です


この後も栗のおやつが続きますのでお楽しみに

週末もお待ちしております


森下