涼しげなケーキたち

そ2023/7/13(木)

 

こんばんは

 

本日もご来店ありがとうございました

 

連日の猛暑日から久しぶりにちょっとだけ過ごしやすさを感じた1日でしたね

アメチェのショートケーキが本日最終日でした

たくさんお召し上がりいただきありがとうございました

 

アメチェのチョコレートタルトのほうはまだ何日かご用意ができそうなのでまだアメチェもお楽しみ頂けます

 

少しお知らせしていました新しいケーキたちが始まります

 

桃とミントミルクティープリンのパフェ

滑らかなミントミルクティープリンを軸に
白桃のコンポートと桃のグラニテ
軽やかなミルクアイスと生クリーム
すっと香り溶けていくミントのメレンゲ
ほのかな塩味のあるクランブルを合わせた
口溶けの良い優しい味わいの
冷たいデザートに仕立てました

こちらは店内のみでテイクアウトのご用意はございませんのでご注意ください

 

もう一つは

 

メロンのショートケーキ

 

ふわふわのスポンジにディルがほのかに香るメロンシロップ

香り高く瑞々しいタカミメロンを

サワークリームをまぜた生クリームでサンドしました

千葉県の向後フルーツファームの飯岡メロンを使用しています

こちらのメロンはとても香りが良く甘みも強くジューシー

ディルとサワークリームが相性の良い

夏にぴったりの爽やかなショートケーキです

 

どちらもさっぱりとお召し上がり頂けるのでお食事後に2種盛りも難なくいけちゃいそうです

 

そして一度マフィンがお休みにはいって

 

レモンとココナッツのバターサンド

をお出しします

 

クリームチーズとホワイトチョコレート、

ココナッツファイン、レモンピールが入ったバタークリームをココナッツクッキーではさんだきゅんと甘酸っぱいバターサンド

今年のホワイトデー限定でお出ししていたバターサンドですが、ひんやり冷やしてこの時期にもぴったりですね

お召し上がりになれなかった方はこの機会にどうぞ

 

そして

そんなケーキに合わせて新しい珈琲のご紹介

久しぶりにシングルオリジン珈琲は

エチオピア ウォルカ クレイウット

シティロースト

 

軽やかな口当たりで

レモンのような爽やかさと

花の蜜の甘みが楽しめます

 

 

アイスコーヒーも衣替え

只今

サマーブレンドでお作りしています

いつもより軽やかな飲み口

ごくごく飲めちゃうアイスコーヒー

 

アイスカフェオレも

ミルク珈琲のような味わいです

 

 

新しいケーキと

新しい珈琲をどうぞ

 

吉田