水曜日の呟き

なんとかまだ雨は降らずにいる水曜日
染谷はお店に植木屋さんと共に居ます

中庭の
数年前に枯れてしまったアオダモの木を伐採してます

何にもない所に最初に植えた大きな木
新緑を楽しみ
花を愛で
紅葉からの落葉を
皆さんと共に楽しもうと思ったのに
土にせいなのか
ここ数年の猛暑のせいなのか
枯れてしまい
このままだと
倒れて危いとのことでしたので伐採してます


入り口のお隣さんからの桑の実の木も
同じ年位に枯れてしまいました

良い借景と日陰を提供していただいていたのに
寂しい限り


また何か植えてみようと思う
食べ物がなる木がいいなぁ
はたまた桜か



中庭の壁には
2年前に植えたクレマチスの花が
二輪咲いています
花びらがいっぱいの素敵な子です

染谷的妄想としては
ウッドの壁がクレマチスの花で
隠れるくらい
咲き乱れて欲しい


2、3度死にかけて
もうダメかなと思っていたら
途中から元気な茎が伸び花を付けた
良かったら眺めてくださいね




いつ来ても何かのお花が咲いているのが目標
クリスマスローズと
ジャスミンが終わり
次は紫陽花が咲きます



楽しみ


染谷