桃祭り

2023/8/4

今日も暑い一日となりました
8月に入ったばかりなのに
もう夏疲れ気味になってしまいますよね
体調は大丈夫でしょうか?

夏は暑いですが
桃があります!
自然の恵みの果実に感謝していただきます


明日より皆様お待ちかねの

桃のショートケーキが始まります

しっとりときめの細かいスポンジに
みずみずしく優しい甘さの桃をたっぷりサンドしました
甘酸っぱい自家製のプラムジャムが味を引き締めます


もうひとつ新作ドリンクの

桃とすもものソーダフロートが始まります

甘い香りのする桃と
甘味と酸味のバランスの取れた
希少性の高い貴陽プラムを皮ごと使って
甘酸っぱいシロップにしました
ミルクアイス、桃のグラニテ付きのデザートドリンクです


桃ゼリーと共に
桃づくしのお茶の時間も楽しんでくださいね


私は果物で一番と言って良いほど桃が好きです
そのままいただくのがきっと一番美味しい桃を
優しい味わいを大事に
いかに損なわない様に
お菓子にすることが仕事です

8月後半にお出しする新作の桃タルトを試作中です
そちらも美味しく出来る様に頑張ります


明日はメロンのショートケーキを
数は少なめですがお作りいたします

アメリカンチェリーのバターサンドは
日曜日までの予定です


週末もご来店お待ちしております

森下