マフィンとスコーン

2024/5/23(木)

 

本日もご来店ありがとうございました

今夜はお菓子だけのお知らせ

 

明日からのマフィンは

ルバーブとクリームチーズと

シナモンクランブルのマフィン

 

優しい甘さのブラウンシュガーを使用した生地に

旬の甘酸っぱいルバーブと

まろやかなクリームチーズを合わせ

シナモン香るクランブルをのせて焼きあげました

 

ルバーブとは赤いフキのような見た目の

お野菜ですが

お菓子では焼き込んだり

お砂糖と合わせてジャムにすると

爽やかな甘酸っぱさを楽しめます

旬のルバーブを使った

お菓子第一弾はマフィンで登場です

 

季節のスコーンは

 

苺のスコーン

苺パウダーを加えたザクザクの全性粉生地に

ぎゅっと凝縮したセミドライ苺を混ぜこんだ

ほんのり甘願っぱいスコーン

苺のアイシングで仕上げました

 

いつもの四角のスコーンではなく

ドライにした苺の果実感も残すため

お山の形のスコーンに仕上げました

いつものスコーンよりも

中の生地がふんわりとミルキーな味わいです

 

甘夏ジンジャーレモンのショートケーキと

3種のベリーとマスカルポーネのクラフティは

明日までのご用意となります

 

土曜日からのケーキは

また明日のブログで詳細お知らせいたします