お食事と珈琲

こんばんは

3月に入り5日もたちましたね

早い早い

6日からの定食

玄米と白米の混合米

焼きトマトと豚肉の味噌漬け焼き

ほうれん草と押麦と人参の白和え

切干大根と若芽の炒め物

菜の花と甘夏の塩こうじ和え

お野菜のピクルス

ミモザサラダ

クリーミーレモンドレッシング

新玉葱と新じゃが芋のお味噌汁

春のお野菜をたっぷりと使った

緑や黄色が鮮やかな定食ですよ

新しいシングルオリジン珈琲の紹介です

ケニア

キウニュファクトリー

フレンチロースト

ラズベリーのような甘酸っぱさと

柔らかなコクがある

軽すぎず、しっかりとした味わい

もう一つが

ブラジル

マカウバ デ シーマ

フルシティーロースト

ローストしたカカオのような甘く香ばしい風味

そして熟練された果実のような酸が特徴

ほろ苦さと甘さが絶妙なバランス

今の時期しか味わうことのできない

シングルオリジンの珈琲

ぜひお試しくださいね

そして大事なお知らせです

今週の木曜日

9日は、Cinq営業いたします

8日水曜日のみ定休日となります

木曜日がお休みの方

お待ちしておりますね

明日のマフィンは

バナナとドライプルーンとクリームチーズのマフィン

ねっとりバナナとプルーン

クリームチーズの塩気

甘さ控えめのしっとりマフィンです

最近、食パンにかなりはまっています

やっぱりバターと蜂蜜ですね

美味しい食パン情報求む

森下