お菓子のお知らせ

2023年7月10日

とろけるような暑さですね

大雨災害の九州は大丈夫でしょうか



先日、ただ今お出ししている

アメチェのお次のケーキはなんですか?
とお客様からお声掛けいただいて
とても嬉しくお話できたので
いくつかお先にお知らせいたします


14日の金曜日からのメニューです

暑すぎるのでついにパフェを作りました


桃とミントミルクティープリンのパフェ

滑らかなミントミルクティープリンを軸に
白桃のコンポートと桃のグラニテ
軽やかなミルクアイスと生クリーム
すっと香り溶けていくミントのメレンゲ
ほのかな塩味のあるクランブルを合わせた
口溶けの良い優しい味わいの
冷たいデザートに仕立てました


ミントミルクティのプリンがあったら美味しそうと昨年から思っていて
試作を重ねていき
何か果物を合わせるとプリンが負けてしまったり
辿り着いたのがコンポートにした桃でした
現在は福島産の完熟の日川白凰を
コンポートとグラニテにしています

お食事の後にも食べやすいサイズのパフェです

ひんやりと楽しんでいただけたらなと思います

店内・数量限定で
7月末頃までのご用意となります


ショートケーキは
昨年もお出しした
メロンのショートケーキです
千葉県のフルーツファームから取り寄せした
飯高メロンがそろそろ届きます
ジューシーなメロンにディルとサワークリームを合わせたショートケーキ

桃のパフェとメロンショート
偶然にもどちらもハーブを使っていますね
淡い色合いの2種盛りもいいなぁと思います


その他のケーキ3種類も
夏のケーキにそろそろ移り変わっていきます


マフィンも1週間お休みして
レモンとココナッツのバターサンドを

数量限定でご用意します

ホワイトデーの時にお出ししていたものです

キュンとレモンの効いたひんやりバターサンドはいかがでしょうか

 

7周年のクッキーアソートは

お菓子チーム1人ずつが考えた

個性豊かな夏にぴったりのクッキーが揃いました

そちらも楽しみにしていてくださいね

 

涼しい店内のcinqで

今季最後になるアメチェも堪能してくださいね

 

 

tico moonを初めて知ったのは

12年前quatreでお仕事を始めた時

blueberryというアルバムを購入しました

心地良い音楽を聴くと

当時珈琲を入れながらホールに立って聴いていたこと

仲間と切磋琢磨してお店を作っていった

あの頃を思い出します

29日cinqでどんな音楽会になるのでしょうか

わくわくです

森下